petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行の。

嘔吐下痢が我が家にきました
27日の朝方、たっちゃんが「おかぁ~さん・・げがでたぁ・・」と。
吐くたっちゃんの背中をさすりながら今年もきたかぁと思いました

でも熱もなく吐いたのもそれ1回で午後から2回すごい下痢をしたら治まりました。

次の晩、やっぱりそうくんも吐きました。
でもやっぱりそうくんも吐いたのはこの1回だけで次の日下痢を2回したら治まりました。

今までなった嘔吐下痢といったら、期間も長いし熱はでるわ嘔吐も下痢も止まらないわで
病院で点滴を受けた記憶しかないので

あれ!?こんなもの?と拍子抜けでした

でも、軽いに越したことはありません。ひどいと本当にかわいそうだから。
身体が大きくなって強くなったからかなぁ。。

とにかくよかったです
朝から「いちごちょうだい!チョコちょうだい!」食欲もありあり。

F1000113.jpg  おおばあちゃんが竈で蒸してくれた干しいも用の甘いさつまいも。熱いけどがっついてます



今晩はひまわり組のママさん達全員集合の新年会
子供たちがそんな調子だったので行けないかと諦めてたけど行けることになってよかったぁ。。

みんなお酒がはいるとどんな話するんかなぁ
【 2010/01/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



