petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん作り。

昨日はくみちゃんが
「うどんを作れるキットを買ったけん一緒にしようやぁ~」とお誘いしてくれたので
あっこちゃんと一緒におじゃましました

日曜日に家族で香川に行ったらしくて中野うどん学校っていうところに行ったのだそう。
香川、久しぶりに行きたいな~

くみちゃんが材料を混ぜて捏ねて踏んで寝かすところまでやってくれてました。
「ちょっと水が多かったんよ~」と言ってたけど
うちら3人が集まると何事もあまり気にしないのでなんとかなると思って気にもせず。

が、生地をのばす時にはこれは失敗やろぉとみんなが確信しました

出来上がったものはうどんとは程遠いものだったけど意地でうどんな感じにして頂きました

間違ったものは入れてないし、だしも鎌田商店のものだったので味はよくておいしかったです
残りは持って帰ってだんご汁にして頂きました。



昨日幼稚園終わってから、久しぶりにたっちゃんの散髪へ。

「こうきくんみたいなかみがたがいい~」というのだけど
こうきくんは坊主頭。さすがに寒いし似合わないのは間違いないので
ちょっと長めにスッキリとカット。ヘルメット頭が見違えりました


晩ごはんを食べてみんな好きなことをしていた時のこと。

たっちゃんはwiiを必死にしながら「やべぇ!おれ、やべぇ」と。

そうくんは寝たふりする私に「おかぁしゃーん!だいじょぉーぶ?しっかりしてぇぇぇ」と。

二人ともこんな言葉をどこで覚えたんだろうと、とっくんと二人で

そうくんは今が一番話し方や言葉がかわいいんだろうなぁと思う今日この頃。
ビデオに撮って残しておきたいのがいっぱい
【 2010/02/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
香川これからなんぼでもこれまっせv-8
【 2010/02/03 】 編集
>>しげみへ

香川で集合なんてこともできるようになるかなぁ^^

でもほんとに寂しい・・・。

繊細なしげみのことだから身体も心も疲れるときがあるやろうにと心配やわい。

無理せずにしんどくなったら帰っておいでよ!!
【 2010/02/08 】 編集
こんにちは
いつもお世話になっています

覗かせていただきました☆

毎日楽しく過ごされていて素敵ですっ

良かったら・・・混ぜてください 笑
【 2010/02/18 】 編集
>>ちいちゃんママさんへ

覗いて頂いてありがとうございます^^
何でもない事やくだらない事を書いてるんですけど
お暇なときはまた見てやって下さい。

幼稚園と保育園とに離れてもたつやの近況もわかっていただけると思うので^^

こちらこそいつも仲良くして頂いてありがとうございます☆
どんどん混ざって来て下さい(笑)
そうして下さると嬉しい限りです^^

2月は新しく出来た五十崎で話題のジムに午前中何回か通おうと思ってます。(いつものバトミントンメンバーで。)
小さい子も連れてきて良いそうなのでお時間が合えばぜひ^^
早速、来週月曜日の10時からおはようストレッチです♪
【 2010/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



