petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RSウイルス。



昨日からそうくんが発熱。

その前から咳がひどくて、夜は寝てると咳き込んで吐いてしまう程だったので
多分そうだろうなぁと思いつつ病院へ。

やっぱりうっすらとRSウイルスの反応が出ていました。
1日ずっと39℃台の熱で寝たまま。

夜も熟睡できず起きてはぐずっての繰り返し。
そのうち、横で寝ているたっちゃんの足の裏を見て
「ゴセイジャーのパンがあるよ~食べていい?」と言ってみたり
「ここどこなの?」と言ってみたり。

熱のせいでおかしくなってしまったのか心配で坐薬を入れました。
それからは汗をかき始めて熱も下がってぐっすり朝まで寝てくれました。

今日は朝から平熱で元気だけどRSだからきっとまた熱が上がるだろうと思います。
でも咳がほとんどでなくなったのでそれだけでも安心です。
早く悪いウイルスが居なくなりますように。。

20100303113102.jpg

今日は朝からパズルを一生懸命していました。
 46ピース。
45ピース。

この前までもっとピースの少ないのしかできなかったのに、すごい進歩です
特にアンパンマンのはひらがな表式のパズルなのでピースの形がほとんど同じで字がわからないと難しいはずなのに。

最近いろんな場面で成長を見せてくれるそうくん。

でも二人目だからかそんな大切な場面を
見ている様でしっかり見ててあげられてないんじゃないかと思う時も。

だからまた赤ちゃんの頃につけていた日記を再開しようと思います



20100303091524.jpg今日は3月3日。ひな祭り

うちは女の子がいないから何もないけど、女の子のいる家は賑やかなのかな~
たっちゃんが幼稚園で覚えてきてくれたお雛様の歌を歌ってくれるのがすごくかわいいです


【 2010/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
そうくん、RSの具合はどうですか??
こちら二男もRSにまた!なりました(=_=)
本当~~に嫌な病気です。

インフルエンザ!とかみたいに騒がれないし、保育園や幼稚園で流行っても
閉鎖にならないから・・・余計に厄介な気がします。
私に言わせたらRSは充分に危険性があるんだけどなぁ。

でも、今回は入院はしなくて済みそうですよ!
まだまだ咳、鼻水凄く、、、
ミルクの量も減ったままですので注意が必要ですが。
【 2010/03/11 】 編集
>>momぽっけさんへ

二男くん大丈夫ですか??
入院ってことにならないといいのですがi-230

RSってインフルエンザみたいに型があって1回なってもまたなったりするんですねi-201
お大事にされて下さいi-260

この間、幼稚園のママさんから聞いてビックリしました。

RSは高熱が続くし、咳はひどいしで本当に辛い病気です。

颯大は1日で熱も咳も落ち着いて安心してたんですが、2日前からまた咳がひどくなって。
今日、受診したら悪くはないみたいで安心したのですが・・。

でもRSって流行ってる時は、先生から「検査しますか~?」って言ってもらえるんですけど、
そうでもない時は検査してくれないんですかね^^;

この間の颯大の時は、ただの風邪って言われて
あまりの咳のひどさに検査をお願いしたら出たんです。

そういう意味でもとっても厄介な病気な気がします。

【 2010/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



