petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの集合と親子学級。

3月6日。

久しぶりの集合。
あっちゃん親子。くみちゃん親子。うちであっこちゃん宅に集合

出産を4月に控えたあっちゃんのお腹は思ってたよりは大きくなかったけど
やっぱり妊婦さんは幸せオーラがあるなぁって思いました

今度はどんな赤ちゃんが生まれてくるんだろうね~楽しみやね~かなくん2号かな
無事に元気に生まれてきますように

wiiのマリオをリモコンを持ち寄って4人でしたみたけど
ごちゃごちゃすぎてやってると訳がわかんなくなって
気付いたら死んでたってのが再々だったけどおもしろかったです

F1000168.jpg  たっちゃんの初恋の人葵ちゃんと。久しぶり会えてとっても嬉しそうでした

今度のお花見もすごく楽しみです


3月9日。
そうくんの親子学級。今年度最後の日。

今年は幼稚園の役員の事も重なってほとんど参加できずそうくんには申し訳なかったです。

人がたくさん居るところが苦手なうえに、たまにの参加なので
いつも最初は表情が硬くて、私の後ろに隠れてばっかりなのだけど
時間が経つにつれて笑顔が増えてみんなと楽しく歌ったり身体を動かすことができました

そうくんは元々歌ったり踊ったりするのが好きみたいです

トントントンのアンパンマン版の手遊び唄を歌うのがお気に入りで、すごくかわいいです

3月はそうくんの誕生月なのでみんなでお祝いしてくれました

F1000172.jpg

またひとついい思い出ができました。

この親子学級に来て頂いてる先生は一般の方でお仕事をされながら
月2回、八幡浜からわざわざ来られてるらしくて
いつも本当に子供たちが楽しめる遊びや、物作りを考えて下さって
プレゼントも心のこもったステキな物を用意してくれます。

参加回数が少なくても、いつもそうちゃんそうちゃんと気にかけて頂いて
そうくんの表情もよく見て頂いてて声をかけて下さってすごくありがたかったです

身近にこういう機会を与えてくれる場所があるというのも本当にありがたいです。






【 2010/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
この間は楽しかったねo(^-^)oいよいよ来月が予定日!早かったぁ\(☆o☆)/
今度は横向きになっているみたいなので、またまた逆子体操中で~す(;∇;)/~~
幼稚園になると、また遊びが違ってくるね!みんな成長したなぁ~♪~θ(^0^ )って思ったよ♪
葵は、たっちゃんのマリオの上手さに帰ってから感心しとったよ!また、みんなでしましょっ♪
桜咲いたら行こうねぇ~(^O^)楽しみぃ~(^◇^)┛
【 2010/03/19 】 編集
>>あっちゃんへ

なにかとバタバタ忙しくブログを書く暇もなかったからコメントの返事が遅くなってしまってごめんね。

この間は本当に楽しかった^^♪
あっちゃん親子が来ると、いつものメンバーがやっと揃ったなぁって思うよ。

お腹大きくてしんどいのに遠いところをありがとね。

お花見、私はいつも連絡係の久美ちゃんがあっちゃんに回してくれてるもんだと勝手に思い込んで連絡してなかったからごめんね。
久美ちゃんにまかせっきりにしてたのも、ちゃんと話を詰めてなかったのも何から何までごめんよ。

せっかく楽しみにしてくれてたのに・涙

来年はぜひぜひしようね!!

赤ちゃんの横向きは直ったのかな?
お腹の中でもよく動く赤ちゃんやけん、出てきてもやんちゃ坊になるかな・笑

嬉しい報告を待ってます^^☆

またまた寒くなったから身体には気をつけてね!
【 2010/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



