petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お墓参り。

天気が良かったので久しぶりにたっちゃんとそうくんとお墓参りに行きました

うちのお墓はちょっと高台にあって五十崎が一望できる眺めのいい場所にあるので
登るのはちょっとしんどいけど上がったらすごく気持ちいいです。

二人がはなしばに水をあげてくれてました。

掃除をしている間「じいちゃん達と話よって~」と言うと

たっちゃんは「うんどうかいがんばりました!それとがくげいかいもがんばりました!」と
幼稚園であった出来事をいろいろ話していて
そうくんは手を合わせニコニコしながら「そうたは○△※・・・」となにかを話していました

二人の姿がとっても微笑ましかったです

お墓参りは大事です
【 2010/04/05 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お墓参りは大事です!!
私は旦那の姓になってからまだ一度も本家(徳島)に行ったことがないのでお墓参りをしていません
そのうち旦那はマスオさんになってくれるようなのですがもう少しうちの子供達が大きくなってきたら一度は行ってみたいと思っています。
【 2010/04/10 】 編集
>>ちぃママさんへ

やはりお墓参りは大事ですよね~。
ちぃママさんの所は徳島なのですね!

ちょっと遠いですが、ぜひ行かれて下さい^^

お墓参りをするとなぜかとても気持ちいいし
子供達の成長をご先祖様に見て頂ける様な気がして好きです^^
【 2010/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



