petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風物詩。。

連休から一ヶ月。
いろいろ忙しく過ごしました。

保育園の親子遠足で小田に行ったり
地区対抗のバレーの試合で優勝したり
籾蒔きや新じゃが掘りをしたり。

そうくんもやっとトイレでひとりで出来るようになりました
保育園の先生もすごく褒めてくれました。
一番小さいのにしっかりしてますよ~って。
家では甘えん坊だけど一生懸命頑張ってるんやね

裏でおおじいちゃん達の手伝いをするときも
一つの事を飽きずに時間をかけて頑張れるタイプ。
おおじいちゃんもおおばあちゃんも感心していました
辛抱強いのかなぁ

でも水とかちょっとでも濡れると着替えないと気が済まない辺り神経質なのかなぁ。

保育園に入って2ヶ月余りだけど成長を感じます


仕事はGW明けから同じ内容の繰り返しで
それがまたすごーーーーく地味すぎて
身体的にも精神的にも堪えます

でも少しずつパートさん達とも仲良くなれて
嬉しいこと楽しいことも増えてきました

でもやっぱり今までしてきた家事プラス仕事になって
余裕が全くないです。

子供達にももっとちゃんと関って優しくしてあげないといけないのに
怒ってばっかりです。
休みの日は遊んであげなきゃと思うけど
することはいっぱいあるし、疲れてるから休みたいしでなかなか出来なくて。

このままじゃダメだよねぇ。。
まだまだ悩んで迷ってどうしていいかわからない日々です。。


そして題名の風物詩。

この間、子供達とお義母さんと柿原の河原に蛍を見に行きました。
いっぱい飛んでいてすごくキレイでした

あんな景色を見たのは初めてで感動でした



【 2010/06/01 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
家庭がある女性が仕事をすると本当に大変ですよね
いやぁ・・・痛いほどよく分かります
私も毎日泣いていました
特に下の子を妊娠してからは毎日が地獄でした
自分の体を大切にしたいのに育児や家事に追われて
結果、赤ちゃんの片足がはみ出るほど無理しすぎて入院v-100しました

周りの人に素直にSOSを言える性格だったらいいのに、と今でも思います
でも、苦労しただけ人に優しく接するようにもなりました

たっちゃんもそうくんも順調に成長していて園を嫌がらないのは毎日を楽しく過ごしている証拠でしょうし、休日かまってあげられない、と感じているのは子供に向き合っている証拠です

私から見たらいい家庭だなって思います

だから頑張り過ぎないでねv-7
【 2010/06/01 】 編集
最後の顔文字、間違った入力をしてしまいました

ごめんなさい。。。
【 2010/06/01 】 編集
>>ちぃちゃんママさんへ

心強く温かいコメントありがとうございます^^

仕事を持つ主婦の方なら何かしら悩みや迷いは抱えてますよね~。

ちぃちゃんママさんのように、大変だった時期を糧に
自分のプラスに変えていけたらなぁと思います。

子供達にはいつもこんな母親でごめんねって心の中で
謝ってばかりです。

怒っても怒っても、おかあさん~って言ってくれる子供達に
感謝感謝です^^
【 2010/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



