petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント。

先週は家族全員、風邪を引きました

幸いたっちゃんは軽く済んだものの、そうくんは水曜の夜から熱がでました。
木曜は40℃近い熱が一日。この日はグッタリでした。
でも3日で回復。長引かなくて良かったです。

そうくんも治ったしと言うことで、日曜日は楽しみにしていたイベントに行って来ました

三間で行われた『*Bonheur marche*』というイベント。

とっくんは商工会のイベントで地域の子供達とソフト&バーベキューで居なかったので
親子三人で9時すぎに出発。

宇和のインターを下りてからの三間までの山道はくねくねだったり狭かったりで
冷や冷やでした

会場の三間コスモスホールに入ると、いっぱいにいろんなブースがあって心躍りました
いろいろ買ってしまいそうだってので予算を決めての買い物だったので
選びに選んで4点買いました。

20100606214428.jpg  その中の1点。『うっとりさん』と言うらしいです・笑 
かわいいし、なんか幸せを運んで来てくれそうなので迷わず買いました

ステキな物がたくさんで作り手さん達のすごさに感動でした

昼食は三間の道の駅で食べることにしました。
ランチバイキングで大人は850円、4歳から就学前までの子供は100円、3歳以下は無料で
とってもお得でした

F1000230.jpg  三間のお米は美味しいし、地元のお母さん達が手作りしてるおかずはどれも間違いなし。
素朴な味がよかった~

食べ盛りのたっちゃんは一人でおかわりを取りにいってくると言うので
心配ながらも行かせ、見ていると
ちゃんと並んで、順番がきたら取っていました。
成長ぶりが見えた気がしてなんだか嬉しかったなぁ~。

外に出ると手作りの竹馬などの遊び道具で遊ぶ広場や広~い芝生もあってのんびり遊べます。

F1000233.jpg ぜひまた行きたいです~








【 2010/06/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
「うっ鳥さん」名前が可愛いですね

名前だけで癒されます

私は前日の松前でもイベントで携帯用の小物入れをゲットしました
鍵編みで作ってあるファスナーのついた小さい小物入れなので薬や絆創膏を入れようと思っています

また近々遊んでくださいv-111
【 2010/06/14 】 編集
>>ちぃちゃんママさんへ

うっとりのとりは鳥にかけてたんですね!
今、気付きました^^;

かわいくて一目ぼれでした☆

松前のイベントも良かったんですね~^^
小物入れ、また今度見せて下さい。

田植えも終わったし、ぜひ遊んで下さい^^♪
【 2010/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



