petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最恐・・。

たっちゃんがまた金曜から発熱しました。

またぁ・・とかなり動揺してしまいました。

先々週の金曜に発熱。
翌日には下がったのに翌週の月曜にまた発熱。
で、また翌日には下がり
で、金曜日にまた発熱。

これはさすがにただの風邪ではないだろうと血液検査等々してもらうと
「アデノウイルス」と判明。

聞いたことはあったけど罹るのは初めてです。

約50種類近くのタイプがあるらしく
たっちゃんは高熱と扁桃腺炎を伴う咽頭扁桃腺炎タイプでした。

40度の高熱が3日続きました。
一番高い時は40.8度まで上がって本当に不安でした。

最悪なケースだとこの高熱が一週間も続くらしいので恐ろしすぎます。

厄介なことにこの病気には薬がなくて、ウイルスが治まるのを待つしかないので
何もしてあげられなくて本当に歯痒い日々でした。

たっちゃんは熱性けいれんの心配もあるので
けいれん止めと解熱剤の入れる回数やタイミングとかも難しくて
親もいろんな意味でどっと疲れました。

アデノウイルス・・最恐最悪の病気です。

保育園で今、このウイルスがどんどん拡大しているみたいなので大変です。

幼稚園に通ってる時は病気に罹ることはほとんどなくて欠席日数も少なかったのに
保育園ではいろんな病気をもらい、月に一度は欠席している気がします。

親が働いてるから少々なら休まさずに登園させる親がほとんどだろうし
私も同じ働く身としてそれは仕方のない事だど思います。
でもいろいろと考えてしまします。。
子供が病気をするのも親の責任が大きいのかなぁ。。



今日は耳鼻科の待ち時間が一時間近くあったので
その間にマルナカで買い物をしとこうと思って行ってみたら
お目当ての植物が安くて、ちょっとテンションが上がりました

ワイヤープランツとかヒヤシンスとか他にも何点か買いました。

寒さにやられてさみしくなってた鉢植え達の植え替えをしたかったので嬉しかったです

あと多肉を少し買い足して今度の休みにしようと思います。

天気予報ではまたグッと冷え込むみたいなことを言ってましたが
寒さはもういいです

早く暖かな穏やかな日々が来て欲しい

さぁ。今日は久しぶりにゆっくりと寝よう
【 2011/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
最近パソコン開いてないからね(>_<)


たっちゃん大丈夫か?
薬がないって(+_+)
【 2011/03/02 】 編集
>>しげみへ

やっと本調子に戻ってきたよ^^

高熱が何日も続くと可哀想すぎるよ・涙

今度は達也のクラスで水疱瘡が流行り始めたから
心配はつきませぬ・・。

今日の公園楽しそうやったねぇ♪
高松いいなぁ^^
【 2011/03/05 】 編集
いつでもいらっしょいまし~v-16
2時間やんv-29v-29v-29v-29
【 2011/03/05 】 編集
アデノ
大変だったんですねー 涙

アデノは最強だったんですね
RSが最強だとばかり思い込んでいました
・・・どうかうちには上陸しませんように。。。

江原さんが
「昼間仕事をしているお母さんは夜子供と添い寝をしてあげてください。その間に愛のエネルギーが子供に充電されていきます」と言っていたので私はそれを実践しています。
病気ではなく、愛情不足は親の責任だと思うよ

あれだけ優しく育っているたっちゃんとそうくんだもん
大丈夫ですv-218
【 2011/03/06 】 編集
>>しげみへ

2時間と思えば近いんやけど、高速恐怖症やけん
一人で行くのは怖いなぁとも思うんよi-202

JRで行こうかなi-30
【 2011/03/06 】 編集
>>ちぃちゃんママさんへ

RSも厄介ですが、アデノはもう罹って欲しくないです・・。
本当に恐いなぁと思ったので、最強じゃなくてあえて
最恐にしました^^;

でも病気はどんなものでも嫌です。
子供が元気で居てくれる。それが親としては何よりの
幸せだと思います。

看病が続いて疲れていたからか、子供が小さい時に働くことに対して悶々と考えてしまいました。

うまくは言えないのですが
世の働くお母さんがどうこうと言うのではなくて、
私自身の生き方がどうなのかなぁと思ったりして。

親になったり、結婚したりすると色々と考えてしまいます。

私を選んでくれた旦那さんや子供達が
幸せで居てくれるように出来る限りのことをしてあげたいです。

話がすっごくずれてすみません^^;
ちぃちゃんママさんなら解って頂ける気がして。

夜はうちも子供と一緒に寝るようにしています^^
【 2011/03/06 】 編集
「私を選んでくれた旦那さんや子供達が 幸せで居てくれるように出来る限りのことをしてあげたいです。」
↑↑↑
よく分かります
私もいつも葛藤していますから
仕事していたら会えない分優しく接しよう・・・
とか思うけど優しさは甘やかしではないから
とどこで線を引くか日々迷いながら子育てしています
でも、有り難いことに今の職場は先輩方に相談に乗っていただけるので(時にはキビシイィ~と思いますが)少し気が楽になりました。

私でよければいつでもメールくださいなv-254

【 2011/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



