petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう。。

2ヶ月以上放置してました

楽あり苦ありの日々でしたが


我が家の子供達もまた一つ元気に歳を重ねることができました

3月27日。そうくん誕生日。
4歳になりました。

F1000377.jpg 今年はあるもにのスポンジボブのケーキでお祝い

思い通りにならないと泣きながら攻撃してくるけど(笑)
よく気の付く優しい子です ←親ばかだけど、そうくんにはとっても癒されます

まさに弟気質の世渡り上手でたくましく成長中です

そして、たっちゃんを遥かに上回るゲーム大好きっ子です

WiiとDSとお父さんの携帯。全部使いこなしてます。

特にWiiのドンキーコングが大好きです
このまま行くとお父さんみたいになるのかなぁ。



4月19日。たっちゃん誕生日。
6歳になりました。

F1000382.jpg  たっちゃんの希望で初の家族4人で外食でお祝い。


毎年誕生日前には必ずけがか病気をするので
今年もドキドキだったけど何もなくてホッとしたら
冷蔵庫の扉でおでこを思いっきりぶつけてたんこぶが出来ました
でも、それ位で済んで良かったね

真っ直ぐで何事にも一生懸命に突っ走っていく性格。
落ち着きがないです

絵や字を書いたり、工作するのが大好きです。
日毎に上手になってて感心させられます。。

ぬりえも1色で線も関係なくぐしゃぐしゃに塗ってたのに
塗り方のコツを教えてあげると、こつこつ練習して上達しました。

継続は力なり。たっちゃんに教えられます。


心配なのは震災の影響で、すごく怖がりになっています。
電気の点いてない部屋や夜のトイレには一人で行けれません。
前は平気だったのにね・・。

テレビで震災の映像を流しすぎるのが原因で
子供の心に悪影響を及ぼすって言ってたけれど。。

落ち着く時がくるのかなぁ。

大きくなるにつれ、だんだんと難しくなって、親も子育ての壁にぶつかってます


二人とも本当におめでとう
元気でいてくれてありがとう。。

いつも怒ってばかりのお母さんでごめんね。
二人のことを思えばこそで怒ることもあるけど、理不尽に怒ることも度々で。

あ~またやってしまったよ~と反省。

二人にとって甘えられる存在で居てあげられる親にならないとね。。


二人が毎日穏やかに健康にすごせますように。。
【 2011/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



