petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初。

家族それぞれお初体験をしました。


昨日はゴーカイジャーの映画の公開日だったので3人で行ってきました

そうくんにとっては初めての映画鑑賞です。
大きなスクリーンにそわそわしていました。。

何回か映画に行ってるたっちゃんは
「もうすぐしたら真っ暗になるけん怖かったら言えよ」
と頼もしい兄ちゃんでした。

そうくんはキョロキョロしたり「もう帰りたい」とか「まだ終わらんの~?」とか言ったりで
あんまり映画には集中してませんでした

でも二人とも終わってから「すっごい楽しかったよ~」と言ってくれたので良かったです

今回の映画は過去のヒーロー戦隊も出てて
私が小さい頃大好きで観てたデンジマンの人が出た時は不思議な感じだったけど
自分の子供と一緒に自分が子供の時に観てたものを観れるって言うのがなんかすごく嬉しかったです。。




そして今日は田植えをしました。

私も今年は初めて、田んぼの中に入り田植え機で植えれてないところを手で植えました。
裸足で入ったので、最初はあのヌルヌルした泥の食感は気持ち悪かったけれど
手で植えて行くのは楽しくて好きでした。

ああして自分で植えて行くと稲に愛着も湧いてきました

元気な穂に成長して美味しいお米になりますように。。

ただ、一つだけどうしても嫌だったのが蛭でした
感触も何もなくて、田んぼから出たら足にへばり付いてるので
それを見た時にはドン引きでした。

蛭と言えばたっちゃんも9日に人生初の蛭に血を吸われました。
ちょうど瘡蓋のところだったので
「ここ吸ってほしかったんよねぇ」なんておかしな事言ってました(笑)
【 2011/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



