petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹こわした~・水族館。

昨日の夜、お風呂に入ってから
おおばあちゃんちに遊びに行ってたたっちゃんが
顔をしかめて帰ってきたので「どしたん?」と聞くと
「おおばあちゃんちでヤクルト2本ものんだけん、はらこわした~」
と言ってきました。

「はらこわした」って・・。
おっさんみたいな言い方にうけました・笑

たいしたことなくてすぐに治ったみたいで良かったね!


今日は毎月第3土曜日の11時から15時まで開催されてる
長浜高校の水族館に行ってきました。

たっちゃんは魚大好きっ子なので喜ぶかなぁと思って。

F1000542.jpg  手作りの看板がお出迎え。

F1000548.jpg   F1000549.jpg  じっと見つめるたっちゃん。

いろんな魚や海の生き物がいました。
クマノミも稚魚から飼育してるみたいで赤ちゃんクマノミもいて可愛かったです。

子供が遊べるコーナーも充実していました。

F1000543.jpg 紙で作った魚釣りゲーム。

たっちゃんはマグロ、そうくんはヒラメの大物をねらって頑張りました!

F1000546.jpg  F1000547.jpg 海の生き物のアイロンビーズ作り。

F1000550.jpg たっちゃんはイルカ、そうくんはヒトデ。

帰りの車の中で二人ともすぐ折って壊しました・・。
さすが男の子・・苦労して作ったのに・笑


今日からとっくんが九州にゴルフ旅行に行ってしまったので
今晩は3人です。
風が強くなりそうなのに怖いなぁ・・。

久しぶりにENYAの曲を聴きました。
癒されます~。。







   

  

【 2012/04/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



