petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末。

来週末に2人とも運動会を控えてるし
運動会の練習で疲れも溜まってるだろうから
今週末はおとなしく過ごそうと思ってたけど
やっぱり何かとごぞごぞ行動してきました。

土曜日。

F1000638.jpg 朝ごはんの肉まんを口いっぱい頬張るたっちゃん。ブサイク~笑

午前中は洗濯と掃除を済ませました。

午後から行動。
まずマックで腹ごしらえ。無料券でお得でした。

続いて、保内で行われてる松井建設の完成見学会へ。
まっすんの陽当り良好でもよく出るこの会社。
好きな造りの家が多いので、緊張するけど行ってみることに。

玄関入っていきなりかわいいドアが二つ。
ミルクペイントされてる水色と薄い紫色のドア。
デザインとマッチしてて良かったです。

ガラスブロックやアンティークな建具の使い方もステキ。

ポーチのタイルもいい感じ。
シューズクロークや玄関入ってすぐのクローゼットは機能性もバッチリ。

床材も聞いたことのないものが多く使われてて、その場所に合ったものが使われていました。

子供部屋のクローゼットは扉なし。
壁紙の色を変えていていいアクセントになってました。
扉があると部屋が狭く見えるし、子供にはカーテンやスクリーンがあったら十分です。
扉の予算分を他に回せますしね~。と担当の人が言ってました。

なるほど~物は考え様。固定観念を捨てることは大事だなぁと思いました。
担当してくれた方は50代位のおじさんで、昔は現場の大工さんだったそうで
今の仕事をしだしてから色んなお客さんと会って柔軟な考え方ができるようになったそうです。

色んなことが知れて、いい勉強になりました。
我が家の家づくりにも生かしていきたいなぁ。


その後、少し足をのばして伊方の亀ヶ池温泉へ。
ゆっくり温泉に入ってリラックス~。

初めて会った3歳の女の子のお母さんとも友達になったりして。
楽しいプチ遠出になりました。


日曜日。
久しぶりに遅くまで寝ました。
ゴロゴロしてるとaanoっちから中山に行くよ~とメールが。

今日は中山の栗まつりで山本譲二さんや仮面ライダーのショーがありました。
14時過ぎに合流。
初めて行ってみたけど、人の多さにびっくりしました!

ショーを見たり、かき氷食べたりして公園へ。

F1000640.jpg  F1000641.jpg

F1000642.jpg 帰り道には長い滑り台。

楽しかったね~♪♪

aanoっち家族は夜に予定があるのに、わざわざ新しい家の見学に五十崎まで来てくれました。
時間がないのもあり、おもてなしも十分にできずごめんね。

手作りパンありがとう。
明日の朝ごはん楽しみ~。

子供たちも楽しく遊んでくれたし、aanoっち家族にはいつも良くしてもらってありがたいです。
またゆっくり会いたいなぁ。。


そんなこんなで忙しかったけど楽しい週末でした。
明日からまた頑張ろう!
【 2012/09/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
松井建設さんは私がOL時代の取引先でした。
当時は輸入住宅を手掛けている業者さんでした。

お家ができたら是非見せてくださいね

楽しみにしています
【 2012/09/25 】 編集
>>ちいちゃんままさんへ

松井建設さんの家造りはすごく素敵でした。
時代ともに家の造りもどんどん変化していってますね。

自営業もこの厳しいご時世の中、そうでないと残ってはいけないなぁと思います・・。

年内完成予定ですので、年明けたらまた遊びに来てやって下さいー^^
【 2012/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



