petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲刈り。

9月27日。
裏の田んぼの稲刈りをしました。
結婚してからもう何回かやったので、少しだけなれてきました。

ただ、気付くと肩にカエルさんやカマキリさんがのってるので
それはきつかったなぁ~。

F1000645.jpg お米になって食べるの楽しみ~。

今年からかわいい人が仲間入り。

F1000644.jpg レトロな格好の案山子さん。

じいちゃん、ばぁちゃんが近所の人から色々聞いてくるみたいで
今年初の試みです!上手に出来てます!
もう一つの試みが、去年までは干した稲穂にネットをかけてて
これが結構めんどい作業だったけど
今年はキラキラテープを周りに巻きつける方法になりました。
楽ちんでした!

この間、田植えをした気がするのに早いなぁ。

この時期、大好きな大根葉も収穫し始めました。
早速、菜めしを作りました。

F1000647.jpg

今まで上手に作れた事がなかったから
今日は料理上手な久美ちゃんにレシピや作り方を教わりました。

美味しかった~!
これこれと思う満足な味でした。
久美ちゃんありがとね~。

F1000646.jpg もう一品。甘辛の手羽。

子供たちも大好き~。
簡単なのに美味しくて、おかずにもなるけどチューハイのお供に最適です。


最近・・体も疲れやすくて今まで出たことのない様な症状が出たりして。
病院行ったら末梢神経の炎症ですみたいに言われたけどイマイチ信じれんし・・。
ビタミン剤に整腸剤に肩こりの薬にって薬ばっかり飲んでる。

仕事の事でも悩むし。
窓も開けたらダメな四角い箱みたいな部屋に一日閉じこもって
立ちっぱなしでほとんど動くこともなく
毎日毎日同じ内容の仕事をして。
私の後から入った人はどんどん違う仕事を覚えて会社の戦力になってるのに。
私は毎日、こんなことしてて何になるんやろう。って思ってしまう。

隣の大部屋の人は色んなところに行って色んな内容の仕事をして
何で私らばっかり、色んなところに行かされないかんのって言うけど

正直羨ましい。。

とっくんは仕事なんやけんと。

確かに仕事させて貰って、お金を貰えることはすごくありがたい事やし。
今の会社にはよくしてもらって嫌いじゃない。

でも最近、割り切れん気持ちでいっぱい。

同じことを続けることで見えることや気付くことがあるんかな。。

家も建て始めたし、子供のために貯金もしてやらんといけんし
仕事は辞められない。

今まで事務職しかしてなくて、今でも本当は事務職がしたい。
時間も半日くらいが体力的にも精神的にもいいと思う。

一日近く拘束されて、朝から寝るまでやることいっぱいで
子供たちに構ってあげれなくて、最近は笑ってることも少ないと思う。

気持ちが上がらなくて、自分でもどうしていいかよくわからんくて。

でもこうやって思ってること書いてみると
やっぱり甘えなんやろうなぁと思う。

親なんやし、もっとしっかりして頑張らんといかん!

明日はそうくんの運動会。
頑張るそうくんに元気をもらおう。。
【 2012/09/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
身体大丈夫?肩が凝ってたらマイナスの方にしか考えれなくなるんだってー

マッサージしてあげたいよ^^

無駄なコトなんてないよー 最終お給料貰ってるんだから☆プラスにプラスに☆

おきのしが不満を素直に書いてくれてるから 同じな悩みをもった人が共感して それだけで励みになるよ!

ウチも「大根葉すてないでー」って貰ってる~
葉飯のレシピ教えて~ご飯と一緒に炊くの?後から湯がいたの混ぜるの?

甘辛も知りたいー やっぱ揚げるん?
【 2012/09/29 】 編集
おつかれ~
ひろみちゃん、大丈夫?
仕事も体調も(..)
そんな抱えてたなんて知らなかった!!
近々ご飯行こっか~(^o^)/

うち、事務のパートさん増やすかもしれんなったら声掛けよか??
今のとこまだ分からんのやけど、ちらほらそんな話し出てたりするみたいやし(^-^ゞ
【 2012/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



