petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまつりごっこ・ランチ

10月12日。
毎年、地方祭を間近に控えた日にある保育園のおまつりごっこ。
そうくんは年長さんなので今年で最後です。

獅子舞の踊りから始まりました。
そうくんは獅子舞の足の方に入ってました。
時々、布をめくって顔を出すのがそうくんらしいなぁって笑えました。

その後の、龍の踊りの時は先頭で金の玉がついた棒を持って指揮する役でした。
大役にびっくりしました!

後でそうくんに聞くとあき先生が選んだんよとの事でまたまたびっくり。
選んでもらった事に感謝です。

大役にも物怖じせずやり遂げました。すごい~。
龍の頭をポンポンと叩いて走る姿が可愛かったな~。

運動会終わって間もなしやのにしっかり出来てて。
練習頑張ったんやね~。

そうくん立派でした!最後にいい思い出ができたね。。

おまつりごっこ 

今日は敬老参観日も兼ねてたのでばあちゃんと歌遊びもしました。
笑顔いっぱいで楽しんでました♪♪
やっぱりそうくんの笑顔には癒される~。

おまつりごっこが終わってから久しぶりのランチへ。
やまちゃん夫婦と。

内子COCOROへ行きました。
風情のある庭が見える和室があって
やまちゃんとの初ランチでドキドキしてた気持ちも落ち着きました・笑

F1000661.jpg  季節の彩りランチプレート。コーヒー付 1050円。

量、味ともに満足でした~。
色んな物が食べれて味付けもちょうど良くておいしかった~。

限られた短い時間だったけど色んな話ができて楽しかったなぁ~。
やまちゃん夫婦は7つも年下だけどしっかりしてて教えられることもいっぱいでした。
すてき夫婦です~。

夫婦の時間を割いて付き合ってくれてありがとう。
【 2012/10/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



