petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子遠足。

11月6日。
保育園の親子遠足に行ってきました。

スケートと砥部焼の絵付け。
そうくん、めちゃくちゃ楽しみにしててるんるんです♪

スケートはそうくんは初体験。私は20歳位の時とっくんと行ったのが最後。
全く滑れんかった苦い記憶が蘇って不安・・。

でも、最初にコーチみたいなお兄さんのスケート教室があって
すごくわかり易くて、あの時とは違いました。
一度もこけんかったってすごい~!

そうくんは

2012110922360000.jpg まずは靴はいて~。

2012110922360001.jpg 必死にしがみついて滑って~。

2012110922360002.jpg 

途中で「もうつかれた~」って嫌になりながらも最後は何も持たずに滑れました~。
最後の方は少しコツを掴んだみたいで安心感がありました。

結構呑み込みが早いそうくんを見てなんだか期待する母でした・笑


スケートの後は砥部焼の絵付けへ。
たっちゃんも去年、親子遠足で来たところでした。

どんな絵を描くんかな~と見てると

2012110922370000.jpg

何の迷いもなくさっさと自分の顔を描きあげました。
思い切りのいい子やね~笑

どんな仕上がりになるのか楽しみ♪

ケガもなくて、みんなと仲良く遊べた楽しい遠足でした。
雪組さん最高~!



うっちーがケガをしてしまいました・涙
膝の調子も悪くて、過密スケジュールやったから
ケガせんかったらいいなぁって心配してたらやっぱり・・。

代表の最終予選も間近だったのに
うっちーが一番無念だろうなぁ。。

早く良くなりますように。
【 2012/11/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



