petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけました。

2013年が始まりました。

子供たちは病気せず元気に年末年始を過ごせれてひと安心。

友達家族やお隣さんと新年会をしたり、そうくんの入学準備をしたり
仕事も休日出勤したり、新年もバタバタと過ぎていってます。

子供たちの園・学校行事も参加しました。

たっちゃんの学P。
親子でだんだんケーキ作りをしました。
火を使わなくていい簡単レシピで
カステラをお椀に敷き詰めて果物や生クリームをトッピングします。

2013012516560000.jpg  2013012516550002.jpg  果物切ったり、生クリーム塗ったり。
なかな器用にできました~。

2013012516550001.jpg  完成~。

学Pの次の日がとっくんの誕生日だったので
今年のケーキはたっちゃんがこのだんだんケーキを作ってくれました。

2013012516550000.jpg 上手~。

そうくんも手伝ってくれて美味しそうにできました。
とっくんすごい感動してたな~。
子供からこんなのもらったら涙ものだよね~嬉しいね。

とっくんおめでとう。
元気で幸せな歳でありますように。


そして今年からたっちゃんが習字を始めました。
字が綺麗に書けるというのはすごくプラスだし、集中力も少しはつくかなぁと思って
ずっと習わせたかったのです。

はじめての文字は

2013012516540001.jpg たつやの『た』。

思い切りよく書けたね~。

2013012516530001.jpg カレンダーも作ってくれました。

この日の毛筆は『た』と漢数字の『一・二・三』を書いたみたいです。

2013012516530002.jpg 

鉛筆の方も学校で書くよりは丁寧に書いてました・笑

たっちゃんが習字を習い始めた日に、偶然にも書道ガールズって映画がテレビであって
とっくんと二人で観ながら感動~。

ひとつのことに打ち込めて全てをかけれるっていいなぁと思います。
それを通して成長したり友情が深くなったり。

新たな可能性がたっちゃんのこれからにもあるなぁって期待してしまいました。
【 2013/01/26 】 未分類 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



