petit cadeau

育児のこと・家族のこと・お気に入りのこと 毎日のあれこれ

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参観日・嘔吐下痢!?

2月14日。
今年初めての参観日。
たっちゃんは音楽で「こぎつね」の発表会。
三人一組で発表。
たっちゃんは鍵盤ハーモニカでした。
力強くスムーズに弾けていたんだけど、終盤緊張したのか
間違ってしまって、立て直すことができず最後はうやむやな感じで終わりました^^:
たっちゃんも苦笑い。
でも途中まではひいきめに見ても(笑)上手だったよ!
音楽の授業は初めてだったので新鮮ですごく興味深かったです。

たっちゃんの発表が終わって、急いでそうくんのクラスへ。
そうくんは生活で新一年生を迎える会でする劇の発表会でした。
行った時にはそうくんの番は終わっていました。残念・涙
近くにいたお母さんに「そうたちゃんとやってた?」と聞くと
「ちゃんとやりよったよ!大丈夫!」と言ってもらったので安心しました。
観たかったな~。

参観日の後は学P。
委員長として今年度最後の学Pの仕事。
なんとか無事終わりました。次年度役員も結構すんなり決まって良かった~。
頼りないうちをやまちゃんと先生にはほんとにサポートしてもらって
感謝感謝です。

帰ってから前の日の夜に作っておいたチョコを渡しました。
20140214_103945.jpg  子供たちのリクエストで生チョコ作りました。

みんなおいしい~って食べてくれて嬉しかった~♪
そうくんがめっちゃ早く一気に食べたので大丈夫なん??と心配してたら
夜になってお腹が痛いお腹が痛いって言いだして、思いっきり吐きました。
この間のたっちゃんの嘔吐下痢の時と同じ感じやったので嘔吐下痢かなぁと思ったけど
その一回きりで後は元気でした。
やっぱり、チョコの食べ過ぎだったんかな・・(笑)
【 2014/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



